top of page
よくあるご質問
-
蜜ろうラップは再利用できますか?はい。この商品は水で洗って繰り返し利用することができます。食べ物を保存する、自然で健康的で持続可能な方法です。ご利用の目安は、常温の利用で約100回(週に2〜3回の使用で約1年ほど)
-
どのような用途に使えますか?ラップは、サンドイッチを包んだり、ボウルを覆ったり、新鮮な食材を包んだりして、冷蔵庫で長持ちさせるのに最適です。
-
食品は長持ちしますか?はい。食品を新鮮なまま長持ちさせます。コットン素材なので呼吸ができ、蜜ろうやホホバオイルの抗菌作用で、食品の酸化や汗かきを最低限にします。
-
冷蔵庫で保管する時にも使用できますか?はい。冷蔵庫でもご使用いただけますが、冷えるとラップは硬くなります。低温保管を頻繁に繰り返しますと蜜ろうラップの粘着が弱くなり、常温のみでご使用する時より劣化のスピードは早くなりますのでご注意ください。
-
電子レンジで使用できますか?いいえ。使用できません。
-
オーブン・オーブンレンジで使用できますか?いいえ。オーブン・オーブンレンジでは使用できません。
-
ラップのお手入れ方法は?使用後は、水で洗って(マイルドな中性洗剤使用可)自然乾燥させます。週に2回程度のご使用で約1年間使用できます。*ご使用方法によって異なります
-
食器洗浄機で洗えますか?いいえ。食器洗浄機で洗うことはできません。
-
ラップを保管するにはどうすればよいですか?使用しないときは、直射日光を避けて引き出しに入れてください。直射日光や暖房器具の近くを避けて保管してください。クルクルと筒状にして立てて保管もおすすめです。
-
ビーガンですか?いいえ。ミツバチの蜜ろうを使用しています。
-
ラップの原材料はなんですか?下記の材料を使用しております。 ピュアビーズワックス、オーガニッククロス、オーガニックホホバオイル、天然樹脂
-
ラップは生分解性ですか?はい。蜜ろうラップがより持続可能な代替手段であるという考えのもとに作っています。土壌に有害な残留物を残さずに生分解できるオーガニックコットンと天然成分を使用しています。堆肥に入れることもできます。
-
Apiary Madeはオーガニック認定を受けていますか?GOTS(グローバル オーガニック テキスタイル スタンダード)という国際オーガニック認証取得のコットン布に、ACO(オーストラリアのオーガニック認証団体)認証のホホバオイル、無農薬の天然蜜ろうを使用しております。
-
Apiary Made製品は手作りですか?はい。蜜ろうラップは全て手作りです。生地をカットし、ワックス混合物を作成し、ワックスを塗布し、乾燥させ、箱詰めにしています。
-
お支払い方法についてクレジットカード、銀行振込をご利用いただけます。
-
キャンセル・返品についてご注文完了後のお客様都合による返品・交換・キャンセル・ご注文内容の変更はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に不備がございましたら、商品到着より7日以内にお問い合わせフォームにてご連絡いただきますようお願いいたします。速やかに代替品などの手配を取らせていただきます。
-
配送について配送はヤマト便にてお届けいたします。 ヤマト便を選択の場合は時間帯お届けサービスも承っております。 購入手続きの際、「お届け時間の指定」にてご希望の時間を選択ください。 クレジットカード払いの方は、受注確認後3日以内に発送致します。(定休日を除く) 銀行振込でお支払の場合は入金確認後の発送となります。 ご注文いただいた商品は、注文後約1週間ほどでお届けいたします。 ご注文が集中した場合や、お客様のお住まいの地域によっては、お届けが遅くなる場合があります。あらかじめご了承ください。
-
配達日や時間の指定についてご注文をいただいてから3営業日以内に出荷いたします。配達日のご指定、配達時間のご指定がある場合は備考欄への明記、または「お届け時間の指定」にてご希望の時間を選択ください。
-
送料について送料は全国一律600円。お買上金額合計8,800円(税込)以上で送料無料です。(ヤマト便配送)
-
ラッピングについてシンプルなギフトラッピングを承っております。ご希望の場合は、ご注文備考欄に「ラッピング希望」と明記ください。ご注文者(お支払い者)と配送先(受取り者)が異なるご注文の場合、商品金額を明記した「納品書」を同梱いたしません。
-
会員登録についてお買い物の際にご住所、お名前をご登録いただきますと、自動的に会員登録となります。
-
保証について製品ご到着時、不具合等ございましたらお問い合わせメール(info@verdenatur.jp)にお問い合わせください。手作り品のため、若干の個体差がございますことをご理解願います。
-
領収書について商品の領収書は下記のとおりです。領収書の再発行は承っておりませんので、大切に保管してください。 ■クレジットカードでお支払いの場合 問い合わせ窓口より 「注文番号・宛名・但し書き・領収書送付先」を記載の上、ご連絡ください。別途郵送にてお送りいたします。
-
注文確認メールが届かないお問い合わせメール(info@verdenatur.jp)に、お名前、ご注文日、ご注文製品を明記の上、ご連絡ください。
-
注文した商品が届かないお名前とご注文日、ご注文の製品名を明記の上、info@verdenatur.jp宛にメールにてご連絡ください。
bottom of page